ガジェット

おしゃれで便利?Apple Watch series4の購入レビュー

Apple Watchってぶっちゃけ買う必要があるの?

最近、Apple Watchをつけて出かけると、友人によく聞かれます。

Apple Watchの知名度は高く、Apple Watchをつけていると、それってApple Watch?と聞かれることも多いです。

しかし、そんな知名度の高さに反して、Apple Watchの所持率はそれほど高くありません。

かくいう僕も数ヶ月前までは、Apple Watch?あの時計。

ということしか知りませんでした。

しかし、そんな僕もつい先日Apple Watchを買いました。

実際に使ってみての使い心地からレビューしていきます。

Apple Watch高くない?

Apple Watchの購入を買おうと考えて初めて知りましたが、Apple watchは思いつきで買えるほど安くはないですね。

購入をためらわせる1番の壁は、値段の高さかもしれません。

しおん
しおん
とりあえず高い、高い、高いです。 

 

今のApple Watch series4は、最も安いものでも4万はします。

興味あるから買ってみようかな〜と思うには高すぎますよね。

僕も最初見たときは、これ買うやつなんているのか?と思いました。

まぁ僕は、買ったんですけど…

こんな感じで買いました

 

装着感

こんな感じで来ました。

念願のApple watchです。

向きの選択可能

機能

Apple Watchの最大の機能は、時計に全てが凝縮されているということです。

iPhoneを持ち歩き、そしてApple payでID払いやquick pay、モバイルSuicaなどを使っていました。

アプリ便利

Suica

 

iPhoneは以前より画面も大きくなり、重くなっています。

支払い、改札の時にそれを取り出して支払い……

しおん
しおん
結構めんどくさい 

キャッシュレスは、お得な面も多いですが、僕はめんどくさがり屋なので、そもそも支払いでiPhoneを出すのもめんどくさくなりました。

 

Apple payは、画面を向けるだけでモバイルSuicaで払える。

Apple payに設定しているカードも横ボタンを2回押すことで支払えるという、キャッシュレスを最高に便利にしてくれる機能が付いています。

モバイルSuicaを頻用する人にとっては、これだけでも十分購入に値するでしょう。

Apple Watch OSにある使い勝手のよいアプリ

Apple series3までは、アプリが重い…などといった声もありましたが、Apple Watch series4では、iPhoneなどと体感ではあまり変わらないくらい、アプリの起動が早くなりました。

LINEや、Evernoteなどを始め、iPhoneで使うような、アラーム、そしてApple Watch OS特有の睡眠用のアプリなど、使い勝手の良いアプリが揃っています。

これだけメリットがあれば買うしかない…

と思い、購入しました。

僕が買ったのは、Apple Watch 40mm Nike GPSです。

これに加えて、フィルムと、ケースも購入しました。

高いの買ったから、保護もちゃんとしよう…傷が入ったら嫌だなあ…

と考える人は多いと思います。

Apple WatchはiPhoneやiPadなどと異なり、液晶の端っこが丸まっています。そのため、フィルムが剥がれやすいです。

また、フィルムを貼るのはとても難しいというレビューをいくつも見たので、複数枚入りを購入しました。

改札などで使う時には、距離感をはかり間違ってぶつけてしまうこともあります。Apple Watchは、ステンレスでなければ、側面の強度はそれほど高くないので、ケースを買うことをおすすめします。

ネットでケースのレビューを見ていると、”見た目が悪くなる”というレビューに目がいきました。

Apple watchは、見た目もオシャレなので、そのオシャレさを失わせたくはないですよね。

できるだけ外見もカッコよく見えるのがいいなと思い、ケースは慎重に選びました。

1番に目についたのは、メッキ付きのケースです。メッキがついているタイプでは、外見もよく、ぶつけたときの耐久度も申し分ないだろうと思っていました。

メッキ禿げが多いそうなので、透明なものを選びました。

このケースでは、特殊な素材で作られており、グニャグニャと曲げることができるのに、耐久力が高いという優れものです。

これだ!!となって購入しました。

Apple Watchのベルト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

Publisher Website!